よくあるご質問

システム開発とは具体的に何をするのかわからないのですが?
はい、レタスが考えるシステム開発とは、単にプログラミングすることやIT機器を導入することではなく、ITを活用して「業務の仕組みを創る」ことです。レタスは、これまでに培ったシステム開発のノウハウを最大限に活用して、お客様のニーズに合った新しい業務の仕組みを考え、システム化することで、それまでの業務を刷新し効率化します。
相談や見積に費用はかかりますか?
いえ、無料です。
お問い合わせ」フォーム、もしくは電話にてお気軽にご連絡ください。大まかな内容をお知らせいただければ、レタスより折り返しご連絡いたします。その際に、疑問点や見積もり内容を具体的にお知らせください。
セキュリティに対する意識は徹底されていますか?
はい、ISMS情報セキュリティ教育を通して徹底しています。
レタスは、情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)国際規格「ISO/IEC 27001:2013」の認証を取得し、コンピュータシステムのセキュリティ対策だけでなく、情報を扱う際の基本的な方針(セキュリティポリシー)や、それに基づいた具体的な計画、計画の実施・運用、一定期間ごとの方針・計画の見直しを実施しています。
Webシステム開発には、どういった仕組み・言語を利用しますか?
使用言語は、PHP(CakePHPフレームワーク)を基本としています。Java言語なども対応可能です。ご希望されるWebシステムにより言語を使い分ける場合もありますので、お気軽にご相談・お問い合わせください。
現行システム(他社開発)への機能追加は可能ですか?
はい、現行システムを調査したうえでニーズに合わせて機能変更や追加を行います。言語の違いや稼働環境などにより機能追加が難しい場合は、お客様にとって一番いいご提案をさせていただきます。
現行システム(他社開発)が思うように機能していません。相談にのってもらえますか?
はい、ご遠慮なくご相談ください。
システムを拝見させていただき、ご希望の内容と問題点を洗い出し、解決方法をご提案します。
システム開発後の運用保守サポートはしてもらえますか?
はい、もちろんです。
システム開発後も、業務運用実態の把握と実際の現場における問題点の解決を重視し、安心してシステム運用が出来る環境作りのお手伝いをさせて頂きます。

お気軽にお問い合わせください。
TEL 06-6221-3250
電話受付 10:00~17:00(土・日・祝日除く)

メールでお問い合わせはこちら

大阪所在のレタスでは、各企業様独自の業務プロセス・業務フローにマッチした様々なシステム開発を手掛けております。Webシステム開発の一例として、業務効率化の実現に役立つ受注管理システム(見積・受注・出荷)、オムニチャネルを支援する顧客行動管理システムなど幅広いシステムを提供させていただいてます。ご相談や見積は無料となっておりますので、まずは気軽にお問い合わせください。

PAGETOP
Copyright © 株式会社レタス All Rights Reserved.