2020年10月13日(土)、田ノ浦漁港&浪早ビーチ(和歌山県)へ釣り&バーベキューに出掛けてきました。
実は前回4月に企画しました『釣り&BBQ大会』でしたがコロナの影響でやむなく中止としました。
ちょうど数日前に多人数会食自粛要請も解除されたタイミングです。
ソーシャルディスタンスを保てる野外での釣りならば有志で出掛けてもよいだろう、ということで、満を持しての開催となりました。

釣りは初心者である参加者がほとんどです。
そして台風の影響による強風。
波止の外向きにある磯の周りには白波がたっています。
周りの釣り客を見ても魚を釣る姿はごくまばらでした。
そんな厳しい条件でしたが、かわいいサイズのカワハギがファーストヒット。


それを見て集中力を高めて、フグをキャッチ(リリースしました)。


ただその後が続きません。
結局ファーストヒットのカワハギを仕留めたメンバーがまたカワハギを2匹ほど追加するのみに終わってしまいました。

釣りの後はバーベキューです。


釣った魚を食べる予定だったのですが思い描いた通りにはならず、お肉が足りなかったことが反省点です。
ただ後から追加されたカワハギ2匹はなかなかのサイズで、お味噌汁にいれて美味しくいただきました。
魚は少ししか釣れなかったものの、素晴らしい青空のもとで気持ちよくリフレッシュできた一日となりました。

アウトドアクラブの活動は始まったばかり。
次回はハイキングを予定しています。
身体を動かしてウイルスに負けない体力をつけましょう。
もちろん釣りもいつかきっとリベンジして美味しい魚を沢山釣りたいですね。